Mediatrex44xxシリーズ

| トラックバック(0)

Mediatrix写真-20120829.pngIP-PBXを使用する際にどうしても問題になるのがレガシー回線の収容です。

現在であれば、NTTのひかり電話サービスなどのIP電話サービスがあるため、MAHO-PBXとして直接そこに接続してしまえば、レガシー回線とIP電話との変換が不要です。

ただし、ひかり電話などのIP電話サービスに対して、アナログやISDNの電話回線(いわゆるレガシー回線)は、安定性などの面で、このんでこちらの回線を使う場合があります。

MAHO-PBXは、純然たるIP-PBXであるため、そもそもレガシーな回線を収容するポート、つまりアナログ回線やISDN回線のポートを持ちません。このため、これらを収容するには、VoIP Gateway装置が必要不可欠となります。

アナログ回線であれば、これまでもGrandstream社製のGXW410xシリーズがナンバーディスプレイにも対応しているため、これを利用して提案をしていましたがISDN回線となるとなかなか良いゲートウエイ装置がなく、良い提案がてきていませんでした。

しかし、最近になってカナダのMedia5というVoIP機器メーカーがISDNのVoIPゲートウエイ装置であるMediatrex 44xxシリーズを日本のISDN使用に適合させため、国内でも機器の販売が可能になりました。

この機種については、すでに当社でも検証を終えており、MAHO-PBXシリーズ全機種でこのISDN VoIP Gateway装置を用いてISDNを収容することが可能になりました。

ただし、このMediatrex 44xxシリーズは、BRIのみの対応となり、1ポート、2ポート、4ポートの3モデルがあります。

PRIについては、Mediatrex3000シリーズでの対応になり、こちらも間もなく国内での認証を取れるとのことです。

これらの装置については、当社でも取り扱いが可能ですので、ご興味のある方はぜひともお問い合わせいただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/279

■まほろば工房トップ
■MAHO-PBXサイト

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2012年12月12日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォンを上手に活用した内線システム」です。

次のブログ記事は「外部機器制御オプション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。