MobileWarpが新たにAcrobitsのITSP Partnerになりました!
Acrobitsが提供するスマートフォン向けのSIPクライアント「Softphone」はSIPクライアントとして古くから定評があり、広く使われています。もちろん日本語にも対応しています。
何よりもAcrobits Softphoneの特徴は、電話着信のプッシュ通知に対応していることです。
プッシュ通知に対応していないSIPクライアントでは、アプリをバックグランドで起動しておき常にサーバと通信させておく必要があるため、電池の消耗もかなり大きくiPhoneなどでは、どんなに節約しても5~6時間程度しか待機できませんでした。
プッシュ通知に対応することで、着信から電話に出るまでに少々時間はかかるものの、バックグラウンドで待機する必要がなくなるため、電池の消耗は今までと変わりありません。
さらに、MobileWarpがAcrobitsのITSP Partnerになることで設定も格段に容易になっています。
MobileWarpとAcrobits Softphoneを使えば、今までと変わらない環境でオフィス・自宅の電話を外に持ち出すことが可能になります!
では、簡単にその設定方法を見てみましょう。
まず最初に、MobileWarpのカウントの設定をします。
アカウントの設定は、「新規SIPアカウント」の設定画面で「Mobile Warp」を選択するだけです。
テンキーの画面から「詳細設定」ボタンを押し、「SIPアカウント」メニューの右上にある「+」ボタンを押すと「新規SIPアカウント」画面に移動します。
この画面には、AcrobitsのITPS Partnerリストが表示されますので、ここから「Mobile Warp」を選択します。(右図)
あとは、画面にしたがってMobileWarpのアカウント情報を入力するだけで設定が完了です。
実際に設定する情報は、MobileWarpに申し込むと詳しい設定説明書が送られてきますから、そちらをご覧いただければすぐにご利用いただけますが、入力する情報は「ユーザー名」と「パスワード」だけです。
次にプッシュ通知の設定をしましょう。
プッシュ通知の設定も簡単です。「詳細設定」画面の「着信」で「プッシュ通知」を選択するだけです。
ちなみに、プッシュ通知で登録されている期間は、おおよそ1日間です。1日に一度アプリを起動してプッシュ登録をしてあげる必要がありますが、プッシュの登録が切れた場合でも登録切れをプッシュ通知してくれるので、その際にアプリを起動すればOKです。
MobileWarpは、申し込み後最大3ヶ月無料です。MAHO-PBX Personalと合わせることで、今すぐ無料体験できます!ぜひこの機会をお見逃しなく!